悪の波動

アンチテーゼな人生。ヘッダー自画像

史上最悪のデスク周辺機器紹介

やっぴー

お前らの大好きな悪の波動、待望の最新作です。

 

本日はですね、旅費を全部は炊いてPCを新調したということでデスク周り(PC環境)を紹介しようと思う。なぜ買おうかと思ったのかと言うとps5が買えない腹いせである。

 

1.デスク外観

f:id:eriric1210:20210316173107j:image

感想ではあるが、写真写りこそは悪いものの大方綺麗である。細部まで見るとゾゾタウンの箱を再利用などエコなのがポイント。鼻炎持ちなのでティッシュは常に置いてる。配線はグチャグチャしてるのが好き(共感してくれ)。右端に見える漫画はエヴァ。映画やってるので孤高の俺様がいつでも付き合ってやるよ仕方ねーから。というか机周り以前に部屋というか家全体を掃除してくれる世話焼きで可愛くて年下のお嫁さんを募集しておりますので是非連絡下さい。

 

あ、そうそうpcAPEX始めたので覚悟しとけよ(キーマウk/d1.0より)

 

2.モニター

f:id:eriric1210:20210316194642j:image

見てわかると思うが、このモニターには脚がないし俺にはフレンドが1人しかいない。

この自立不可能なモニターなのだがメルカリにて2000円程度で中古購入。こいつとは幾年もの長い付き合いになるんよな。物理の参考書二冊を下に敷き、背後(バック)には中学の時に作った本棚が支えてくれてるにも関わらず、ちょっとやそっとの揺れで倒れる。紛れもない貧弱。出る画面のFPSはMAX60で40〜50を保つのが限界でカクツキが抑えられない。それでも俺は相棒を信じて戦い続けるよ。

 

3.デスクトップPC

f:id:eriric1210:20210316173905j:image

何がいいのかわからんから、友達と同じやつを購入。20万円くらいのが半額以下で10万円程度で買えた。Lenovo?みたいなやつ。詳しいことは知らんので清掃とかはとりあえず唾でもつけとこうかなって感じ。あとなんか真ん中らへんに扇風機みたいのがついてて風が来る。これからの暑い季節には嬉しい機能付きだ。

あ、もちろん無線使ってますよ笑

 

4.キーボード

f:id:eriric1210:20210316174444j:image

俺「あいカチャカチャ

カチャカチャってる!」

我が家のやかましいの座No.2(1位はママ)。何年か前にアマゾンで2000円くらい?で購入。光の加減が安っぽさを際立てる何とも要らん仕様。何回も落としてるので無くなってるキーが何ヶ所かある。俺の不注意というよりこいつが脆い。しかも最近までESCキーがcontrolと入れ替わってたりなど存分なく中華製を発揮。世代交代も近い。

 

5.マウスパッドとマウス

f:id:eriric1210:20210316175239j:image

キーボード買った時になんかオマケでついてきたハッピーセット2つである。という訳なのでコヤツラは実質無料で入手。ツッコミどころは多いと思うが、下のダンボールがマウスパッドで間違いはない。まあまずマウスパッドに関しては万国共通の品なので申し分なく大変満足している。しかしマウスなのだが、振り向けない、突然のフリーズ、遅延の大きさ、以上3点によりゲームの進行に大きくダメージを与えてくるなど中華製がここぞとばかりに悪を働かせる。だがこれだけは言える。これに負けるお前らはそういうことだ。

 

5.最高の座椅子

f:id:eriric1210:20210317034116j:image

真ん中に空間があるためケツハメし放題の座椅子。ドン・キホーテにて一目惚れし3000円で購入。座り心地は微妙で地面に座ってるのと余り変わらない。

自転車で持って帰ったためサドルの上に座椅子を敷き、座りながら漕いで家に着いたら親に「中学生の痛チャリか?」って軽快にツッコミ入れられた。それな。

f:id:eriric1210:20210317034146j:image

ここで驚いて欲しいのだが俺様の美術の成績は5だ。こう見えても学校代表で俺の絵が市内中を回ったこともある。この絵で笑ったやつは無論ゴッホレベルの絵を描くんだろうな

余談はさておき、就活が全部終わったらアナルローターぶち込みながらゲーム実況をするという夢があるので死んでも手放せない。これからもよろしく。

 

最後に

いかがだったであろうか、類稀なケチんぼゲーマーのPC環境は。驚いたであろう、改めて俺も驚いてる。初期投資は大事です。皆は金持ちだろうと思うのでもっといいのを買いましょう。お兄さんとの約束だ。

 

それでは諸君、また会おう。